HOME

調査士の概要

topabout


土地家屋調査士になる方法や仕事内容に関すること、求人情報など幅広く話題を取り上げます。

学習方法の検討

topstudy


試験に一発で合格するための勉強方法について。複素数、交点計算など関数電卓の操作方法、申請書の攻略情報、独学、測量士補の取り組み方など知らないと損する情報を幅広く紹介しています。

調査士法の穴埋め問題

tsyellow2


毎年1問出題される調査士法で必ず得点するためのWeb穴埋め勉強ツール。スマホで空き時間に得意科目にしちゃおう!
穴埋め問題の使い方はこちら
1条から順番に見ていく

重要論点の穴埋め問題

tsgreen


試験に頻出する論点をマスターして短期合格するためのWeb穴埋め勉強ツール。不動産登記法や民法を中心に、区分所有法、登記先例などを穴埋め問題化しています。繰り返し挑戦して得点源にしよう!

おすすめの文房具

toppen


調査士試験は関数電卓、三角定規、コンパスなど、多くの道具を使用します。文房具ブームによりかつての定番はすでに過去のものになりつつあります。最高の道具を使って他の受験生に差をつけよう!

おすすめの書籍・講座

topbook


もう迷わない!合格まで一直線に進むための予備校選び、おすすめ講座、参考書、問題集、その他書籍についてご紹介します

地積測量図作成ツール(受験用)

tukuru


Webで作れる地積測量図・土地所在図。スマホからでも利用できます。PDFでデータを出力するので、印刷して自分の答案と比較し、精度を確認しよう!
地積測量図作成ツールの使い方はこちら

土地家屋調査士の求人情報

景気の回復にともなって求人は増加しています!専門職なのでなるべくアンテナを広げ、自分にマッチした職場を見つけましょう

サイトマップ


スポンサーリンク
topkoをフォローする
調査士どっとこむ|土地家屋調査士試験の独学や難易度、測量士補も
トップへ戻る